IN時間

ギルマスのIN時間について少々書いておきます。

月、水、金、土は、21:30ごろINとなります。
火曜は23:00ごろINとなります。(隔週)

それ以外は21:00ごろとなります。

色々誘ってねー。
いつも乗り遅れちゃってるので><

復帰日

正式な復帰日を26日の水曜としますね。
とはいっても色々やること多くてINはしますが、どうなるかは正直わかりません。
操作についてはなんとなく覚えててくれたので助かりましたが、これからだと思うのでまた腕のなまりを解消して行ければと思います。

よろしくお願いします。

パーティーの心得/TERA動画

パーティーの心得をページ上の固定欄に追加しました。
一度読んでみて下さいね。

私の録画したTERA動画も置きました。
こちらもページ上の固定欄に追加してあります。
行ったことの無いIDの参考になればと思います。
下手な動画もたくさんあります。
なるほどと思って貰うとそれはそれで役に立つと思います。

今シーズンは

ギルド競争、今シーズンは以下のダンジョンとなっています。

ベルノの研究室、キルガル、罪ケリ。

ベルノは恐らく行かれると思いますので問題無いと思います。
キルガルは私自身行ったこと無いですが、ギルメンが連れて行ってくれる機会があれば是非行ってみたいです。
罪ケリは人気ないですが、人気がない分順位取りやすいと思いますので、是非行くようにしたいですね。

前シーズン11位だったので、10位を目指してふぁいとです。

公式のギルド募集に逐次募集を出す様にしますので、よろしくです。

ボイスチャット TS3

サーバ側の設定は終わったと思います。

詳しくは上の「ボイスチャット TS3(Team Speak 3)」をクリックして見てください。
インストール方法などを書きました。

デフォルトで「雑談用1」というチャンネルに入ります。

ID用に2つチャンネルを設けました。
これはいくつでも増やせるので増やしてもらってもいいです。

どなたかTS3を入れた方テスト確認がしたいのでおつきあいお願いします。

マイクやスピーカ(イヤホン)の設定等少々あると思いますが、そこまで面倒ではないと思います。
私としてはこれを当ギルドの推奨としていきたいです。

ギルド以外はスカイプなどで^^

便利なので、入れておくと良いかもです。

アクラルさんと大福さん

ごめんなさい。まちがえてパスワードいじっちゃったので、
あとでTERAメールします。
それでログイン後、ユーザにてパスワード変更してくださいm(__)m

 

■投稿方法
左下のログインを行って頂いて「ダッシュボート」と言われる画面を出します。
「投稿」の「新規投稿」を選んで書きます。
文章を書くときは「エンター」で1行空白が空くので「Shiftキーを押しながらエンター」が通常の改行となります。
あとは使用したいカテゴリにチェックをいれます。
で投稿。終わり。
同じく左下に「サイト管理」ってのがあるので、何か変えたいときはそこからでも。
画面上部にメニューが有りますのでそこからショートカットでサクッといけます。

 

追記
ジンさん投稿可能に変更しました。

ボイスチャット

■TS3

ボイスチャットTS3(Team Speak 3)のサーバを立てました。

よろしければ使ってください。

TS3は30名ほどが同時に話せるインターネット会議室みたいなものだと思って頂ければいいと思います。

ケルやメルなどで話ながら攻略したいとかで使いたいときにどうぞ。

もしくは初心者さんに色々教えたりするときでもいいかもしれません。

TS3クライアント
http://teamspeak.com/?page=downloads

1

OSが32bitか64bitかで変わってきますが、Clientとかかれたものをダウンロードします。
どちらか分からない場合は32bitでいいと思います。
2
I agreeにチェックを入れてSubmitボタンを押します。

3
ここでは「No thanks, take~」ってのをクリックします。

そうすると画面が変わって自動的にダウンロードが始まります。もしくは保存先を聞いてきます。
保存後、「実行する」やそのファイルをダブルクリックして実行します。

実行すると以下の画面がでます。
4
Nextをクリックして進みます。
5
I Agreeをクリックして進みます。
6
Nextを押して進みます。
7
ここもNextを押して進みます。
8
ここもNextで進みます。
9
Installを押して進みます。
10
Closeを押します。

デスクトップに「TeamSpeak 3 Client」というアイコンが出来ていると思います。

日本語定義ファイル
http://www.arcenserv.info/forum/download/file.php?id=106

上のリンクをクリックすると自動的にダウンロードが始まります。
「実行する」やファイルをダブルクリックで実行します。
11
Installを押します。
12
はいを押します。

ここまででインストールは完了です。

クライアントを起動します。
13
メニューの接続から接続を選択します。
15
サーバ:oohara.jp
パスワード: tera-anata
といれて、ニックネームにキャラクタ名などをいれるといいと思います。
そして「接続」を押します。
正常に繋がると
16
のようになります。

なにやらキーを聞かれたらたぶんキャンセルでいいと思います。

以上で導入まで終わりました。

サーバはLinux Fedoraですので24時間起動しています。

接続確認までしかしていないので、まだ出来るかどうか分かりません。
どなたか暇な時にテストに付き合って頂けると嬉しいです。

上のパスワードを入れるとキーを求められる画面が出る時があると思いますがキャンセルでお願いします。

■スカイプ(Skype)

スカイプの私のIDは
hiya__
です。登録自由なので、登録しておいてもらって全然大丈夫です。
もし見つからない場合は
ひーや
で検索してください。「ひーや(白河ことり)」というのが見つかると思うのでそれがそうです。
サムネイルが声優の「竹達彩奈」さんになってます。
最大5名ほどで会話ができたはずですので、こっちでも良いかもしれませんね。

不在連絡

こんにちは、ギルドマスターです。

お盆、8/13,8/14と旅行に行きますので、8/13は完全にINできません。
私のPCがデスクトップなので、ノートPCだと出来たのですが。
不在の間よろしくお願いします。

サブマスター

人数が増えてきましたので、サブマスターを設けようと考えています。
我こそはという方はコメント残して頂けると嬉しいです。

私的にはステさんとかアクさんなど在籍が長い方がいいかなと思っていますが、
個人的なものですので。

サブマスターといっても得にやることはありません。
承認とあとは倉庫権限程度になるかと思います。
もともと階級の設定項目が4つしかなくすべてチェックを入れた状態になると考えてもらえればいいかと思います。

実際私もマスターとしての作業は階級変えたり募集を流したりログインメッセージを変更したりと
ギルドそのものに関することをメインとしてやっていますので、
サブマスターになったから同様のことするという訳ではなく加入承認とG倉庫で必要なモノを出したり整理したり
とその程度だと思います。
もちろん募集を流してもらっても問題ありませんし、ログインメッセージを変更してもらっても問題ありません。

我こそはという方、コメントお待ちしてますね。

 

追記

階級に「サブマス権限」と振ってある方が一応サブマスターとしてあります。
一時的にG倉庫利用される方も一時的にこれになります。
おそらく現在4,5人なっている状態だと思います。よろしくお願いします。

連盟の移動

こんにちは。
連盟を「ヴェリカ連盟」から「カイアトール連盟」へ変更を行いました。
複数メンバーから強い要望にて実現しましたので、ご理解の程よろしくお願いします。

ヴェリカ連盟スキルはおそらく削除され、新しくカイアトール連盟スキルがメールで送られてきているはずです。
連盟スキル自体はあまりおいしいものではありませんが、そこらへんもご了承下さい。

履歴:
ヴァリカ連盟脱退:2013.07.28 03:00
カイアトール連盟加入:2013.07.28 09:40(加入料1000金、マスタ支払い(1000金については得に徴収などは行いません。私マスタがすべて出します)