ヴェルデグ装備

プリのヴェルデグ装備集めをしていますが、ここ2日、地下関門4周、オルカ4周しても手袋・短靴がドロップさえしません;;
前回、リリス装備の時も多少手こずった訳ですが、今回はそれ以上!

アチャは凱帝とのハイブリッド装備、ファイターは全身ヴェルデグ、でプリ。
あとエレが残ってるかなぁ。
その他のキャラはお金の都合で強化するの厳しいかも知れないです。

プリ、全身ヴェルデグ化完了(計;オルカ=15回、地下関門=14回)
どうも布職のドロップが少ないようです。

エレは単体では回復弱いので集まるか心配なところはあります。
オルカの1NMの毒解除とか遅れそう。地下関門も回避が1個しかないので自分のHPもだけど、他のPTの回復間に合うか心配。

ファイターは結構さっくり集まったし、ギガントラース使い放題になったのでかなり楽になりましたよね。

復帰日

正式な復帰日を26日の水曜としますね。
とはいっても色々やること多くてINはしますが、どうなるかは正直わかりません。
操作についてはなんとなく覚えててくれたので助かりましたが、これからだと思うのでまた腕のなまりを解消して行ければと思います。

よろしくお願いします。

しばらく

しばらく自粛するため、INを控えます。
大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

どのくらいの期間INしないかはまだ決めていません。
1週間かもしれませんし、1ヶ月かもしれません。
無論、Skype,LINE,コメントなどで要請があればINします。

苦情 注意事項!

本日、リリス下へうちのギルドの方が野良で行っていたPTの方から苦情メールが届きました。
苦情内容は、
・リリス下の2NMの蝋の沼を1カ所にまとめることが出来ていない
・リリス下の3NMのバリアを破壊できないのに「勇猛のポーション」を使用していない

の2点です。
その人は注意したといってましたが、無反応だったとあります。
このサイトの上部にPTの心得が書かれています。
心得をちゃんと読んでおいて下さい。

キャラクタ名までは載っていなかったため誰かは判断できませんが、
消耗品については、
水路、ケリ下、ベルノ下は万能秘薬だけで十分ですが、それ以上のリリス下、デュリ下等は、
万能秘薬と勇猛のポーション両方使うよう心懸けて下さい。
ラケ下クラスの☆4にて、火力が足りないと思ったら、ノクタも使う事を視野に入れて下さい。

勇猛のポーションは毎日ログインして貰えるギフトチケットから交換で入手出来ますので、
数が足りなくなることはまずないと思います。

野良でPT参加するときはくれぐれも注意してください。
よろしくお願いします。

※昔、まだ消費アイテムが一杯合った頃は、全く消費アイテムを使わず
※IDに行って苦情があったこともありました。
※確かに消費アイテムを使うとお金が掛かるというのはありますが、
※使わないと手を抜いているとか他力本願とか
※そう写る場合がかなりの確率であります。
※くれぐれもギルドの名前に泥を塗らないよう野良で行くときは注意してください。
※基本慣れてないもしくは分からない場合ギルドメンバー
※といくようにしてくださいませ。

火力が無い場合のステップアップ

①武器クリスタルを見直す
火力は基本的に後方から攻撃します。
よって後方特化のクリスタルを付けます。

卑怯な一撃、憤怒系、精密射撃等後方からクリダメージが増えるものを付けます。

②武器OPを見直す
装備は+3,+6,+9でオプションがそれぞれ付いています。
これを、後方特化したものに変えます。
後方からのクリダメUP、憤怒時ダメUP、ダメUP、クリUP、基本この4つが付いていると理想です。
武器OPを変えるためには、太古の封印書と、解印書が必要です。
太古の封印書を右クリックして、武器をクリックすると、オプション変更画面がでます(名品化するときの画面です)。
ここで理想なものになるまで繰り返します。

③アクセサリ系を見直す
クリ発生がとにかく欲しいので、致命系は必須となります。
特に指輪の致命はクリ発生が高くクリティカルが出やすくなります。
アクセサリに付けるクリスタルもクリ6上がるものを付けます。(4部位x6UPで24UP)

④刻印書を付ける
刻印書は3万金くらいと高いため最終手段になりますが、武器と腕2カ所にクリUPの刻印書を付けることが出来ます。
仲介人にて、「強力」(半角スペース)「武器」といれると、刻印書が表示されます。
同様に「腕」とすると腕の刻印書がでます。
刻印書は1つで12クリティカルがあがるので、2カ所つければ24上がります。

⑤クリティカルは合計180~200を目指す
Pキーでステータスを見ると、クリティカル発生に50+100 というふうに表示されています。
このときの50は種族またはクラスによった固定値です。
100は装備&クリスタル&刻印書の合計で、50+100の部分が合計180~200以上になるようにします。

⑥攻撃はとにかく後方から
火力の攻撃はとにかく的の背後からの攻撃です。
横からや前からでは威力は半減します。
「万能秘薬」「勇猛のポーション」を使った上で、背後から攻撃し、スキルをどんどん使って攻撃しましょう。
リリス下のバリアが火力3人で割れるのが目安だと思います。
私がPTに居るときは、バリア前は高威力のスキルを温存しているため、バリアはったときはほぼ一人で8割方ダメージを与えてしまっています。
今後はできるだけみんなでという形で温存せずやっていこうと思うので、みんなで割りましょう。

よろしくお願いします。

あなたはおいくら?

【小恋紫苑のレンタル料】 アーチャーのキャラ
(24時間)5,555円
(1泊2日)6,666円
(1週間)77,777円
(1年間)888,888円
【買取価格】3,333,333円
用途:性奴隷

https://shindanmaker.com/549127

性奴隷って・・・・。(ノ_・。)

 

【雪代ことりのレンタル料】 ファイターのキャラ
(24時間)9億円
(1泊2日)12億円
(1週間)30億円
(1年間)280億円
【買取価格】販売不可
備考:当店看板商品

これはすごい!

【来栖川芹香のレンタル料】 プリーストのキャラ
(24時間)398円
(1泊2日)598円
(1週間)980円
(1年間)3,980円
【買取価格】29,800円
備考:セール品

やす!

【柊ノ木硯のレンタル料】 エレメンタリストのキャラ
(24時間)78,000円
(1泊2日)120,000円
(1週間)650,000円
(1年間)8,900,000円
【買取価格】5,500万円
備考:超美麗品

悪くないかな

ようやく妖羅凱帝

妖羅凱帝の弓をやっと手に入れました。
といってもラケ上には1回も行っていません。(なのでベルトは持ってません)
武器はボックスを購入しました。
値下がりしてきてやっと購入できました。
セットじゃないと効果も薄いということで靴を作りました。
こちらは、ラケリスの宝箱を開けまくってハンカチをあつめ、購入可能な魅惑の香水とかは購入して製作しました。
凱帝武器なのに15まであげないのは、お金も名品粉もまったくないからです。
OPも完全とは言えません。こちらも保存の粉がないため、完全に設定することが出来ていません。

そういえばまだ強力な猛勇とかつけてないや。
お金たりっかなぁ。

P.S.
ベルト買取で3回目でベルト出ました!
ラケ上むずいね。

寒さが肌に突き刺さる!

ギルマスです。

寒いっすねぇ。

特に意味のある書き込みではないのですが、

LINE IDを公開しますので、興味の有る方は登録どうぞ。

chachahiya

登録して、キャラクタ名もしくはハンドル名を記載してメッセージお願いね。
誰が誰かわからないから^^;

こちらは「ちゃちゃ」って表示されるはずです。

新規動画追加

ギルマスです。

動画を追加しました。
・崩れたラカンの祭壇 ノーカット版(全滅とかそういうのもそのまま全部) 1時間16分 3.18GB
・崩れたラカンの祭壇 カット版(全滅部分はカット) 47分 1.95GB

1920×1080のフルスクリーンを出来るだけ画質落とさずにmp4にて作成しましたので多少ファイルサイズが大きいです。
(編集前の録画時は250GBありました)
TERA:プリセット6 nVidiaコントロールパネル:DSR x1.50 アンチエイリアス x4 異性体 x16 テクスチャ:ハイクオリティ
(使用:CPU Core i7 6700K 4.6GB OC/MEM DDR4-2132 32GB/VGA:nVidia Geforce 1080/Windows 10 Pro 64bit)
Geforce 1080→HDMI→intensity→アマレコ録画

そういえば、普通のリリス下とかベルノ上とか録画してないなぁ。
暇あったら撮りたいかなぁ。

録画をするときには一度TERAを終了させて設定を行わないと行けないのが少々面倒。
通常TERAしてるときはGeforce 1080からDisplayPortにてモニタと繋いでいますが、録画を行うのはHDMIです。
そこでnVidiaコントロールパネルにてクローン化してHDMIにも同じデータを送ります。
それをキャプチャする訳なんですが、この切り替えを行うとTERAが固まってしまうため、一端TERA落として、設定して再ログインという方法が必要です。
音声も同様で、通常マザボからの出力で5.1chスピーカに繋いでいますが、録画するときは出力先をキャプチャ方向に変えないと行けません。
わすれると音無しの動画が出来ちゃうので確認作業もちゃんとしないと痛い目合います(苦笑

ケルナティカ

いつもお留守にしている子である「ケルナティカ」。

TERA_ScreenShot_20170105_160737_compressed
ソロったら結構面倒だったので、PT募集したところ、ケルナティカ探していた人が多く結構集まりました。
TERA_ScreenShot_20170105_161811_compressed
瞬殺で終わりましたが、これで一個レコ達成TERA_ScreenShot_20170105_163017_compressed
上記が現在のレコ状態。
もうチャンプなのであといくつという数字は出ませんがこれくらいやらないとチャンプにならないっす。

IDの難易度など

ギルマスです。

IDの難易度など簡単に書いておきます。

難易度1 ☆0 初心者向け
古代の地下水路 (水路)

ほとんどギミックもなく操作に慣れるにはもってこい。
ただ、強い人といくとあっという間に終わるため練習にはならないかも。

難易度2 ☆1 下級レベル
ケリーヴァンの突撃船(下級) (ケリ下)
ベルノの研究室 (ベルノ下)

即死ギミックもなく、簡単なギミックのみあるため練習にはなりやすい。
こちらも同様で強い人といくとあっという間に終わるため練習になりにくい。

難易度3 ☆2 中級レベル
リリスの城 (リリス下)
デュリオンの潜伏地 (デュリ下)
再誕の冥堂 (冥堂)
非道なベルノの研究室 (ベルノ上)

即死が1個あるかどうかのギミック。
それぞれのNM(ネームドモンスター)のHPもそこそこ高く練習にはもってこい。
な反面、死にやすい。
パターンを覚えれば死なないけど、覚えないと死者の出るID。
この難易度で普通に出来るようになれば問題ないと思います。

難易度4 ☆3 上級レベル
ラケリスの廃墟 (ラケ下)
暴君デュリオンの潜伏地 (デュリ上)
暴風のエルカラス号 (エル上)
妖艶なリリスの城 (リリス上)

このレベルは死んで当たり前のレベル。
パターン完全把握と操作ミスがなければ死なずにクリア可能。
まったくパターンが分からないと全滅も普通にあり得る。

難易度5 ☆4 最上級レベル
冥々たるラケリスの廃墟 (ラケ上)
ベルゴス フェーズ1~4

現在実装されているIDで、最高難易度。
相当なれていないとクリアは不可能に近い。

こんな感じになるかと思います。

私は難易度4 ☆3まではクリア可能。難易度5は未経験(ベルゴスだけ1回行っただけ)。